ちひろの部屋

東京都板橋区にあるちひろの部屋はベビーマッサージ/赤ちゃんのスキンケア/ファーストサインなどの教室を開講しています。資格取得も応援!

東京都板橋区でベビーマッサージ/赤ちゃんのスキンケア/ファーストサインなど、
ベビー関連のお教室と子連れOKのスクールを開催している「ちひろの部屋」では、
自身の子育て経験を生かしたママセラピスト(ママセラ)が、
子育てをするママと愛おしい赤ちゃんを優しく応援します。
  • “いったい何を考えているんだろう?”そんなときには。

    ママをまっすぐに見つめる赤ちゃんのつぶらな瞳。
    何を考えているんだろう?
    そんな時はベビーマッサージをしてあげましょう。
    ママのあたたかい手に赤ちゃんは身を委ね、
    ニッコリ笑ってくれます。

    >>ベビーマッサージ
    >>初めての方へ・Q&A

  • “どうして泣いているの?”気持ちをわかってあげたい。

    何か言いたそうに泣いている赤ちゃん。
    なぜ泣いているの?わかってあげたい…。
    ファーストサインを育児にとりいれると、
    赤ちゃんも小さなお手々で
    一所懸命お話をしてくれます。

    >>ベビースキンケア
    >>ファーストサイン

ベビーマッサージやベビースキンケア、ファーストサインやファーストトークで
ママと赤ちゃんの体と体、心と心がふれ合う一瞬を生み出します。

ちひろの部屋からのお知らせ

お教室/体験会 予定カレンダー

  • ☆Lesson
    ベビマサークル→ベビーマッサージ体験会
    サイン→ファーストサインしっかりレッスン
    スキンケア→ベビースキンケアテーマ別教室
    トーク→ファーストトーク体験会

  • ☆ベビままの手(旧:チヒロ先生のお教室)
    すくすくベビマ→すくすくカード利用ベビーマッサージ体験
    すくすくサイン→すくすくカード利用ファーストサイン体験
    すくすくスキンケア→すくすくカード利用ベビースキンケア体験

    ☆各種 初級講座 ○○初級→○○初級講座

  • 体験会はご自分のスタイル・ご希望に合わせて選べます!

    体験会はご自分のスタイル・ご希望に合わせて選べます!

    ちひろの部屋では、ベビー系の各種体験会をおうち教室や
    公共施設などで随時開催しております。

    板橋区周辺にお住まいの方や近所にママ友が欲しい方など、
    まずは体験会にご参加ください♪

    アットホームにじっくり体験されたい方はおうち教室へ。
    ママ友と一緒にワイワイだったり、ママ友を作りたい方は
    貸し会場開催の体験がおすすめです♪

    詳しくは、[現在募集中の体験会・講座のページ]をご覧ください。

  • お教室の様子
  • ベビーマッサージのひとこま
  • ベビーマッサージの風景
  • ちひろの部屋について

    東京都板橋区のおうち教室や
    板橋区内の公共施設などで、
    ベビー系の教室を開講しています。
    講師育成のためのスクールも実地中!
    ちひろの部屋は、東京都認証NPO
    法人ロイヤルセラピスト協会(RTA)
    指定スクールです。

ちひろの部屋の情報